いちこっこログ

いちこっこログ

〜日々の雑記ブログ〜充実した生活を目指し奮闘中。

10月分のお給料

私が毎月頂いているお給料は

155,000円(端数は数えません)

 

4年目でも、全くと言っていいほど変わらないです。

ブラックには就職しないように気をつけてくださいね…

 

そして私が毎月立てる予算はこの通り↓

 

先取り貯金(同棲費用)  45,000円

車のローン+保険料 42,000円

家計費 30,000円

携帯代 14,000円

医療費 5,000円

保険料 4,000円

お小遣い15,000円

 

という感じです!

実家暮らしなので家計費があります。ちなみに家計費の管理は私がやっています(*`ω´*)ドヤッ

これで食費や光熱費などは足りない時以外は払いません!

携帯代・保険料などはいくらかお釣りがあったり、車関係は300円ほどオーバーしたりしますが、

口座にはこの予算で入金しています(^^)/

 

ちなみに口座は4つ持っています

・給料が振り込まれるA口座(車関係のお金もここから引き落とされます)

・灯油代や保険料、水道代が引かれるB口座

・クレカや携帯代が引かれるC口座

・給料から天引きで入金される貯蓄口座

 

給料日後はそれぞれの口座に必要な額を入れてあとは現金で家に持ち帰ります(家計費・医療費・お小遣いの5万円)

 

そして家に家計費として3万を置いて、

医療費の5,000円は病院用の財布に入れます

お小遣いの15,000円は細かくして週の予算をお財布に入れて過ごします!

週末、お財布に残ったお金はちりつも貯金へチャリン☆*。

今月のちりつも貯金はクレカの支払いに…笑

 

手書きで家計簿をつけようと思いましたが、家の家計簿が手書きなので携帯のアプリで管理しようと思います!出かけ先でもすぐ入力できるし!

 

そしてアプリも二刀流やっていきます!

どういうこと?と思うかもしれないですが

試験操業みたいなもんです笑

全体の収支用とお小遣いの収支用に2つ、家計簿アプリをインストールしました

お小遣いの収支は毎週0円になるようにします

(残ったお金はちりつも貯金として支出)

 

とりあえずこれで1ヶ月やってみたいと思います!

 

そんなこんなでこれから節約頑張ろ!

では、また!