いちこっこログ

いちこっこログ

〜日々の雑記ブログ〜充実した生活を目指し奮闘中。

携帯変えましたー!

こんにちは!いちこです!

この間の日曜日に携帯を変えました!!

なんと…

 

iPhoneSE 2 です!

 

元々iPhoneXRを使っていたんですが、auのアップグレードプログラムで機種変更できる時期になったのでショップへ行ってきました!

 

最初の私の予定は、

・iPhoneXRを返す

・iPhoneSE2を分割払い

    →もう1台デバイスが欲しかったのでかえトクプログラムではなく普通の分割払い

    →料金プランはノーマルなデータMAX

 

だったんですが…

店長さん曰く、

・(29歳以下の)学割のデータMAXプランでいiPhoneSE2をかえトクプログラム購入

   →かえトクのプログラム手数料なし!

       (アップグレードプログラムの時は付390円ほどかかっていたのでこれは嬉しい!)

   →学割には6ヶ月のNetflix付き!

       (6ヶ月間だけ楽しみたいと思います笑)

   →応援割りなどで3,000円ほど安い!

 

との事なので、iPhoneXRを返却せずに予備のデバイスとして手元に残すことにしました

契約だけ解約して残りの分割の分割を払っていきます!

 

私自身月々のランニングコストを減らすために行ったので料金をめちゃくちゃ聞きまくりました…

色んなパターンや要望を聞き、親切丁寧に教えてくださった店長さん、ありがとうございますううううう!!!これからもよろしくお願いしますね!!!

 

それから、携帯代支払いにじぶん銀行auのクレカを作りました!

LINEミュージックを使ってるって言ったら6ヶ月無料のAppleMusicを勧められ、その間だけLINEミュージックを解約してさらにランニングコストを削減出来ました!!

結果的には私の要望全て応えて頂いて大満足です!!

 

ただ、画面の保護フィルム代で5,000円飛んでしまいました…

このお金は私のへそくりから出したので家計簿の変動はなしです!

 

XRの分割払いは一括精算出来たらなーとか思っていますが、そこは通帳とにらめっこしなくては…(;´・ω・)

 

 

これからは新しい携帯で投稿頑張ります!

では、また!